富士山のふもと静岡県富士市で体験型農園を運営するchanokiのオーナーブログ。農家民宿は1日1組限定です。ご家族やグループで田舎暮らしや自然体験しませんか?日帰り体験イベントや旬の野菜を味わえる茶畑レストランもやっています。tel 0545-35-0247


イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe



親子で楽しむイベント 里山キッズcafeを開催します♪

5月24日(日) 10:00~16:00

春の里山を親子で楽しむことをテーマにお届けするイベント里山キッズcafe。
外での体験を中心にここでしかできない体験を取り揃えました!
今回の里山キッズcafeはいくつかのコーナーに分かれております。
事前予約が必要なコーナーもありますのでご予約くださいね。
それでは各コーナーをご紹介します♪

☆ずこうのじかん/親子で作ろう!アウトドアで大活躍のウッドガスストーブ (事前予約制)

こちらのワークショップは講師の方の都合で中止となりました

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe




☆アウトドアのじかん/ダッチオーブンで作るチキンの丸焼きとランチ(事前予約制)

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe



アウトドアで使いたいダッチオーブン。これを使いこなせたらちょっとかっこいい!
でもお手入れや使い方って簡単なの?どうなの?という方におすすめ。
またお庭がないけどダッチオーブンで料理を作ってみたい!という方にもおすすめなのがこちら。
チキンの丸焼きをみんなで作ってランチタイムを楽しみます♪
これを機会にダッチオーブンの購入を考えてる方も講師の先生にいろいろ質問してみてくださいね♪
ランチはチキンの丸焼きに季節の野菜とパン カンパ二オさんのおいしいパンがセットされています。

10:00集合 【参加費】大人1500円 子供(中学生以下) 600円

2015/05/04


☆てづくりおやつのじかん/まるくてかわいいケーキボールを親子で作ろう!(事前予約制)

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe



親子でおやつを作る・・・これ、なかなかハードル高いです。(経験者)
でも子供たちは作るのも食べるのも大好き!そんな親子にぴったりなのがこちらのコーナー。
田舎時間でも大人気のスイーツを担当する「ひだまりノオト」のお二人が講師になっておいしくてかわいいケーキを作ります。
しかも4つも!その場で食べてもいいし、お持ち帰りもできます。
ちょっと食べるのがもったいない気もしますが。。。このままおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしてもいいかも知れないですね。

①11:30~ ②13:30~ ③14:30~ 各回定員3組
【参加費】1000円 5月22日締め切り

2015/05/05




☆まるびの森へお散歩♪春の里山自然観察ミニツアー 事前予約制

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe



山菜に木々の萌黄、うぐいすやきれいな野鳥のさえずり・・・。
春の里山はとってもにぎやかです。そんな里山の春の動植物を観察します。
何気に咲いてるあの花、いつも見ているあの木、もしかしたら意外な発見があるかも知れません。

10:00~12:00
【参加費】おひとり様 500円 幼稚園児までは保護者の方の同伴が必要です。
【講師】森番ツアー坂東英代さん
動きやすい恰好でお集まりください。10名以下の場合は申し訳ありませんがこちらのツアーは中止となります。


☆はたけのじかん/新茶を摘もう!お茶摘み体験&ほうじ茶づくり

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe



緑一面の茶畑。今が一番美しいです。先日、遠方から来たお客様はその美しさに見とれていました!
そんな新芽がそろったお茶畑で新茶を摘み取る体験がこちら。
摘み取った新茶はお持ち帰りできますので天ぷらにしたり、発酵させて和紅茶にしたり。。。
摘み取り後は炒りたてほうじ茶を作って喉を潤します。
前回も大人気だったお茶摘み体験、予約なしで参加可能です。

【参加費】おとな1000円 こども500円(2歳~)
摘んだ茶葉はお持ち帰りできます。ほうじ茶づくりとドリンクつき。

当日は簡単な軽食とドリンク、焼き菓子の販売もあります。
気持ち良い青空のもと、1日ゆったり過ごせる里山の親子体験。
ぜひお出かけくださいね。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe






同じカテゴリー(☆お知らせ)の記事画像
明日はてっぺんに
自然栽培みかん&みかんジュースぎゅっと。販売します!
初のテレビ出演は…
イベント 田舎時間春 里山ハーブまつり
イベント/里山たんけん 森の宝さがし
11月23日(水)アートピクニック富士山・丸火の森に出店します!
同じカテゴリー(☆お知らせ)の記事
 ブログを引っ越しします! (2018-04-30 06:16)
 明日はてっぺんに (2018-01-22 10:14)
 自然栽培みかん&みかんジュースぎゅっと。販売します! (2017-12-06 11:21)
 初のテレビ出演は… (2017-10-07 15:57)
 明日はテレビに。 (2017-10-05 13:53)
 イベント 田舎時間春 里山ハーブまつり (2017-04-23 20:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント/春の里山を親子で遊ぼう!里山キッズcafe
    コメント(0)