富士山のふもと静岡県富士市で体験型農園を運営するchanokiのオーナーブログ。農家民宿は1日1組限定です。ご家族やグループで田舎暮らしや自然体験しませんか?日帰り体験イベントや旬の野菜を味わえる茶畑レストランもやっています。tel 0545-35-0247


夢を追うには・・・

2010年05月20日

夢を追うには・・・




全力投球で挑みたい仕事も
実は子育てに翻弄されてままならない時もあります。

または子供に多大な迷惑をかけてしまうことも。。。

それでもそれをやり遂げたいと思うのは
単なる「夢」を実現したいからなどという希望ではなく
それが私自身に課せられたミッションだからと
最近は感じています。


子供がいるから・・・
お金(資金)がないから・・・
若いから・・・年だから・・・

今はまだいいと思ってる?


夢を追うには覚悟しなくちゃね!

「何があってもそれをやり遂げる」って。


それにはやっぱり情熱ないと。
どんな人にもそれを伝える情熱。

情熱がないと軸もぶれてしまうと教わりました。
実際そう思います。



3年目になって少しずつ輪を広げ始めた活動も
まだまだチャレンジ中だけど

私にしかできない方法で
私のすべてを使って伝えていきたい。



夢を追うには
そんなに意気込まなくても
それがきっとあなたのミッションなら
きっとすんなりと導かれるでしょう。


日々実感。

日々感謝。


日々行動あるのみ。










同じカテゴリー(☆ふじさん里山ぐらし (1,371)▼)の記事画像
寒波続きで…
雪とラジオと。
雪は大丈夫でした
2017年の振り返り
オールアスリートドリームディナーに参加して
九州へ。
同じカテゴリー(☆ふじさん里山ぐらし (1,371)▼)の記事
 寒波続きで… (2018-02-07 08:16)
 雪とラジオと。 (2018-02-02 18:57)
 雪は大丈夫でした (2018-01-23 15:53)
 2017年の振り返り (2017-12-29 09:00)
 似てますか? (2017-12-02 09:14)
 オールアスリートドリームディナーに参加して (2017-12-01 17:37)


この記事へのコメント

いよいよ!明日だね!
全国放送とあって、いつも以上に楽しみ♪

日々、一歩一歩確実に進んでいるね~!
日々行動あるのみ!・・・ゆみっぺの得意分野じゃん!

これからも、突き進んでね!

☆嬉しくて(*^_^*)ブログで、明日の宣伝しっちゃいました!
Posted by みほこりん at 2010年05月20日 22:56
みほこりん☆

おぉ~!ありがとう(^o^)/

みほこりんがいつも誉めて私を伸ばしてくれてるから頑張れるんだよ♪

大事件が起きない限り放映予定です(^◇^)┛
Posted by ゆみっぺ at 2010年05月21日 00:35
ゆみっぺサン

スゲェ。

鳥肌がたった。
Posted by 銀ちゃん at 2010年05月21日 09:28
軸がぶれないってことが
当り前のようで、実はとっても難しいんだなぁと
実感しています。

そのうち子供たちに見抜かれるな~と思いながらも
手を抜きつつ家事をする日々でございます・・・。

ゆみっぺさん目指して、頑張ります!
Posted by ohta at 2010年05月21日 12:44
はじめまして。

今朝のとくダネ!の天達の「旬学旅行」観ました。

同じ富士市でこんな素晴らしいところがあったとは知りませんでした。

今度お伺いしたいですね。
Posted by ide at 2010年05月21日 13:16
しまったぁ~(>_<)
録画するの忘れてたぁ(ToT)/~~~

見たかったのにぃ…あう(ToT)
Posted by 畳屋きりん at 2010年05月21日 20:06
銀ちゃん☆

いやいや・・・そんなことないです。

普通の人間ですから(汗)



ohtaさん☆

私も家事や子育てが後回しになることも
多々あります。

最近はもうひとり自分が欲しい感じです。



ideさま☆

富士市でもはずれの方です。

でも自然いっぱいの素晴らしいところです。
ぜひ遊びに来てくださいね。



畳やきりんさま☆

おっと・・・

また来月みてください。
Posted by ゆみっぺゆみっぺ at 2010年05月21日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を追うには・・・
    コメント(7)