富士山のふもと静岡県富士市で体験型農園を運営するchanokiのオーナーブログ。農家民宿は1日1組限定です。ご家族やグループで田舎暮らしや自然体験しませんか?日帰り体験イベントや旬の野菜を味わえる茶畑レストランもやっています。tel 0545-35-0247


もう気づけば12月。
ブログの更新がおろそかになりがちですみません。

オールアスリートドリームディナーに参加して



昨日は東京の八芳園で行われたオールアスリートドリームディナーに参加してきました。
あの三國シェフが総指揮をとり、全国の自然栽培に取り組む全国の福祉施設の仲間たちの野菜や果物をふんだんに使った
ディナーショーは、ドリームディナーと呼ぶに相応しい華やかな会でした。

私が現在行っている農福連携のスマイルベリーファームのみかんジュースと、みかんがデザートとドリンクで
使われ、今年1年頑張ってきたご褒美を頂けたような気持ちでした。
(今年の振り返りはもう少し先に記事にしたいと思います)

2020年東京オリンピック・パラリンピックで活躍するであろうアスリートも参加していました。
アスリートの方は食事に気を使っていて、昨日のようなアニマルウエルフェアのお肉、自然栽培の野菜などは
特にうれしい!とそして美味しい!と絶賛されていました。

サッカー元日本代表の高原さんもいらっしゃいましたよ。
彼は三島出身なので、しっかりご挨拶させて頂きました。

今年は自然栽培に取り組み、農福連携を加速させたような1年でした。
その中でいろいろな出会いがあり、また刺激もあり、課題もあり・・・
次につなげるために何をしていくのか、改めて考えていきたいと思います。





同じカテゴリー(☆ふじさん里山ぐらし (1,371)▼)の記事画像
寒波続きで…
雪とラジオと。
雪は大丈夫でした
2017年の振り返り
九州へ。
福島へ。
同じカテゴリー(☆ふじさん里山ぐらし (1,371)▼)の記事
 寒波続きで… (2018-02-07 08:16)
 雪とラジオと。 (2018-02-02 18:57)
 雪は大丈夫でした (2018-01-23 15:53)
 2017年の振り返り (2017-12-29 09:00)
 似てますか? (2017-12-02 09:14)
 九州へ。 (2017-05-24 09:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールアスリートドリームディナーに参加して
    コメント(0)